--/--/-- --:--


    
2008/09/25 17:34

かぼちゃのお菓子

    
職場の仲間より

”ヘルシーなおやつを”とのリクエストがあり、

冷蔵庫にあった かぼちゃ1/2と冷凍パイ生地で
パンプキンパイを作ってみました。

皮ごとラップで包んでレンジでチンし、
ポテトマッシャーでつぶしたかぼちゃに、
砂糖&生クリーム60ml&卵2個&シナモン&ほしぶどうを入れて中身を作り、
パイ皿に冷凍パイ生地をしいて、かぼちゃをいれてオーブンで焼いただけ。

かぼちゃパイ焼けた!

表面に卵黄を塗って焼いたほうが、綺麗なんだろうけど
ケチって塗らずに、アンズジャムを塗ってごまかしていますw

切ったらこんな感じ。↓

かぼちゃパイ切ってみた

半分はアルミに包んで翌日職場のおやつに、
半分は、一切れ切って、あとは冷凍庫に。

かぼちゃパイお皿に

パイ生地を手で引き伸ばしすぎて、
パリっとした、パイの感触なく、
パンプキンパイというより、
かぼちゃの包み焼きになってしまったような・・・(^^;

ま、味はあっさり かぼちゃ!といった
なかなかヘルシーなパイになったのでした♪

ごちそうさまでした~~~!!

なお、ハロウィンは10月末・・・。
何回、パンプキンパイに挑戦しよかな~♪

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< 衣替えの季節です | ホーム | 9/20&9/24CW攻防の記録 >>

コメント

No title

おいしそうじゃのぉ~

焼いて家に送っておくれw

No title

つよだ~~。
元気にしてる??

かぼちゃは、味は良し、ビタミン良しの優等生。
子供にも体に良いと思うぞ。(^-^)b

冷凍してクール宅急便なら送れるかな?w

おはようノ

お~w

かぼちゃだ!
これけっこう簡単そう・・?

毎回思うけど、ちゃちゃっと作ってる彩たんすごい・・
普段作りなれてないと、○○ないので代用 とかできないとオモウ。
σ(・・*)なんて もうレシピどうりそろえないと、これないからこれで代用なんてデキマセン。

なので、おやつは作るのがメンドクサイ・・ってなる人です(´・ω・`)

No title

簡単だよ~~


①種と硬いとこだけとったカボチャを
 皮ごとラップして5~7分ほどチンして
 ジャガイモつぶすのでつぶす。

②カボチャに、砂糖と生クリーム・卵黄いれてまぜて、
 泡立てた卵白とシナモンを加えて混ぜる

③冷凍パイ生地に②をいれてオーブンで焼く

④おまけ?であんずジャムを塗る

以上!それに、おまけでレーズンいれてみました♪
本当は、焼く前のパイ生地の表面には、
卵黄を塗ると綺麗なんだそうな。

卵がもったいなくてケチちゃったのでしたw


No title

すげ~~な~
うまそうだし、健康によさそうだw
食ってみたいww

No title

マクさん、コメントありがと~!

10月は、ハロウィンでカボチャお菓子の月です。
カボチャには、ビタミンAも入ってるし健康に良いね♪
現在、ケーキ屋さんにも、
かぼちゃのお菓子が増えるよ。

この日のパイは、見た目はまずまずだけど、
実際は、冷凍パイ生地はパリっと焼けず、
ちと、失敗だったかもしんない・・・・。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

プロフィール

彩音

Author:彩音
のんびり日記へようこそ!

コメントをくれると、とっても嬉しいです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

注意事項

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 ©2001-2009 WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©2009 GameOn Co., Ltd.

