--/--/-- --:--

スポンサーサイト

    
2008/09/02 01:49

初ナイトメア戦!

    
8/30CWの後、初めてナイトメアに挑戦しました!

Lv350は超えないと、きついと聞いていたので、
の~~んびり
入場券代わりのペンダントがドロップ出来たら挑戦!
と、考えてたのだけどね。

σ(・ ・*)がLv350になる前に、

  ギルメンのつよが、カンストしてしまい、
  ギルさんも、380を超えてしまい、
  けんさんも、380になってしまい、
  わささんは、380にはなってないけど、
  エンチャがかなり完成したし

ペンダントをつよから貰って、ギルメン5人で初ナイトメア挑戦です!

丁度、直前のCWでLv339に上がったとこだし。
何度死んでもゲージが減る心配はなし。(^-^)

CW終了後、
あすさんに、

”逝って来ます!”と挨拶して、
”がんばって”と見送られて 

準備整え、5人遺跡に集合して、レッツゴー!!

ソロで精錬の塔までいくのは大変なのだけど、
皆で行くとかなり安全。
私ですら、赤を10個も消費することなく無事に到着です。


減リング→ペンダントに付け替え肉を食べ
OKと確認して、
いざ、入場!

下から大きなマヤの頭が登場!

マヤ登場

なんせ、初めて見たもので、
わくわくドキドキ!o(><o)(o><)o
次は、何々???
おのぼりさん状態です。(^^;)

ペンダントの付けはずしは、
経験者である、ぎるさん&つよの指示に従うことに。

マヤの手

雑魚をスイスイ倒して、(私はサポしてるだけですがw)
片手ずつを倒し。ここまでは楽勝!
さすが、私以外は強いし丈夫だよなぁ・・・うちの面々は。
頼もしい限りです。(^-^)

カボチャばぐ?

次の敵は強いから端に寄れ~!!

と指示のもと、MAPの端っこに皆で避難。
遺跡のモンスが現れると、
肉食べようが、雑魚でも危険だもんね・・・。
肉の表示時間バグで、
持続時間がとんでもない表示になってます。(^^;)
実際は、残りの分の1/2だけのような・・・。
ま、30分の効果時間には異常ないようです。

マヤ撃破

遺跡のモンスを気をつけて倒して
脱落者なく、全員で無事マヤの両手を撃破!
と思ったら、
落ちる

いきなり落ちたので驚きました。
BCで途中で死亡し、橋から落ちてく気分だよ・・・。

ナイトメアは・・・・・。

思ったより小さかったです。
マヤみたいに大きな敵を予想してたから、意外と小さかった。
PTは、端っこに避難し、
ナイトのギルさんがメアだけ奥まで釣ってくる作戦で
2回無事に倒した?のだけど、
3回目の釣りで、メアが奥にいるため途中でギルさん死亡。
代わりに釣りに行こうとしたつよ&わささん死亡。
雑魚とメアに攻撃うけて、私も死亡。
最後にけんさんも遺跡入り口に戻ってしまいました。

1回目は、ナイトメア3回目で力尽きで全滅です・・・・・。

ということで、悔しいのでそのまま鯖移動し
5鯖でナイトメアに再挑戦!!
再挑戦!

天使も6匹もって、肉も複数もって
赤は140個ほどもって、いざ突入!!!

雑魚の間は、天使と赤ポをできるだけ節約してと
1回目よりは要領よく?ナイトメアまでたどり着いたのでした。

ナイトメア戦のSSは、一切撮れてません・・・。
なんせ、釣らきたメアに近寄ったとたん、
ず~~~っと
逃げても、
けんさんにテレポしてもらっても、
周りの火力組がタゲはがそうとしても、
火力組の真ん中突っ切って離れても、
一切タゲがはずれず、
ず~~~~~っと
追いかけまわされ、
立ち止まってサポはじめると攻撃をうけまくるの繰り返しだったので(^^;)
SSを撮る余裕はなかったのです・・・・。

よく耐えれたよなぁ・・・・・・

3回目の釣りで、ギルさんが再び倒れ苦戦モード開始。
赤がどんどんなくなり、
火力組は、青ぽもなくなってきだし、
やっとこさ3回目のメアを倒せても終了の表示なし・・・。

あれ?

と話しながら、赤ポを少し分けてもらって、青を少し分けて
わささんが釣り役に挑戦!

今度は雑魚にペルソナの姿も・・・・。
端っこに逃げて、雑魚から身を隠し、
相変わらず、ナイトメアの攻撃を受けて逃げ受けて逃げの繰り返し
途中で、赤は尽き・・・・・。

逃げ→皆のサポ&自分にヒール→340前後の攻撃を喰らい→逃げ→ヒール→

の繰り返しでひたすら耐え。

赤ぽがなくなる!!
青ぽが尽きる---!!(><。)

と全滅寸前のところ

メアを倒せた

ぎりぎり、倒せたのでした~~~!!!(^-^)v

危なかったよなぁ・・・・、ほんと。
サポがLv340以下だし、
風減+11着てるので当然エナも低めだし・・・・。
エンチャ減は、全く付いてくれないし・・・。

それでも、皆よく耐えれたよね。
倒せたよね。
さすがです!

やっと会えたね

自分達で苦労して開けた扉の奥のエルフィスは、
とても感慨深いものだったのでした。


記念撮影

久々に苦労して狩りしたような。
とっても楽しかったよ~!!
つよ、連れて来てくれて、ありがとね<(_ _)>
また挑戦しよね!
お疲れ様でした!


スポンサーサイト

テーマ : MU[ミュー 奇蹟の大地] - ジャンル : オンラインゲーム

<< 9/3&9/6CW攻防の記録 | ホーム | 8/30CW攻防の記録 >>

コメント

No title

おおおお!

すごい♪ いいなー^^

σ(・・*)はメアいけるキャライナイ(´Д⊂グスン
唯一の風EEでも鳥で必死;;

σ(・・*)のまわりもほとんどが 380なったり、お友達が続々とカンストしちゃってます(´・ω・`)

お互い380目指してがんばりましょう><

No title

ゆきさん、コメントありがと!

私がメアにいけたのは・・・
一重に周りの面々が丈夫でタフだったからです。
LV350以下の、エナも低いし・・・。

WIZさんが、丁度380クエストのため
380装備に着替えてるのとSB効果が高いし。
ナイトさんはBC好きでSL効果が高いし、丈夫だし。
魔さんは、マスターLvだし。
AEさんは、エンチャ減41%だし・・・・。

皆のおかげで、なんとか倒せました。(^-^)
350すら、遠いけど、がんばろ~~!!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

プロフィール

彩音

Author:彩音
のんびり日記へようこそ!

コメントをくれると、とっても嬉しいです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

注意事項

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 ©2001-2009 WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©2009 GameOn Co., Ltd.

